3月に入ってはや10日、しかし財布の中身は何故かすごい軽い。あれぇ?おっかしいぞ(龍玉風)
どうも、くんさんです

今回は自分の財布事情を自分で確認するための記事になっております
こいつこんなに金使ってるのかよと首を突っ込みたい方のみそのままご覧ください

さて、まずTCG関連から軽くまとめるか

パック、モダホラ2約10パック 計12000円くらい
うん、今月カードに使わないと思ってたけどパックで結構使ってるな
モダホラ2は剥いてて楽しいから仕方ない
でも流石に自重しよう
スタンのデッキも欲しいしそれならそっちのパーツを買えということだな

オリパ 確か6000円分くらい
パックオリパとか記念オリパを買った記憶がある
これも自重した方がいいな
上記理由と同じで我慢しろ
上振れを考えるな

デッキパーツ 青白コンのパーツ 3000円くらい
うん、これはまだそこまで使ってない
もともとパイオニアだったデッキのリニューアルとはいえほぼパーツは持ってたからな
フェッチも買ってないからまだセーフライン

合わせて 21000円くらい
記憶を軽く漁った程度だからもうちょい使ってる気もするけど多分こんなもんのはず

続いてダイエットのために使ったお金

プロテイン及びシェイカー 12000円くらい
仕方なし
これは仕方ない
必要経費だ

この時点で合計33000円か
あれ?それにしては減りが早い気がする・・・(残高とにらめっこしながら)

食費
昼食 大体1000~1200円 給料日から現在15日 18000円
これよりも高いこともしばしばだから恐らく20000円は使ってるかな
晩飯 日によりけりだけど遊んだ後に外食した際(特に土日)3000~5000円 4日間基本遊んでるから平均×4とする 16000円

うん、なんとなく見えてきた
あーなるほど
晩飯に関してはいつものことだから気にしない
気にしてたらストレスでオレが倒れる
飯は必要経費だ

そっから朝食やら牛乳やらの費用、外食じゃない日の晩飯の費用
なーるほど
あー・・・
うん、そろそろエアコンはちゃんと切るか(笑)
電気代が結構な感じになってるなこれは
とりあえずいつものTCGに使う金額は少なめ?のはずだから(主にデッキを作ってないのがでかい)その費用の一部がプロテインに行ってる
電気代抑えて、シャワーの設定温度も下げればいいか
そろそろ下げてもいいだろ3月だし
で、パックを控えめにして・・・
買うにしてもパックでは無くシングルでデッキに必要なものだけにできる限りして・・・
それだとしても出張で東京に行ったら友人や後輩と遊ぶから・・・

うん、今月は仕方ないなwww
来月は気を付けます
でもエルデンリングは買う予定です
初のフロムゲーですが正直大丈夫か不安です

皆さんも社会人になったらしっかりお金を貯めるクセをつけましょうw
けど、貯めるのも大事ですがそれで心が死んでは元も子もないのでそうなるくらいならパーッと使いましょうw

私はよく後者になりますwww

んでも、元気でいるのが一番なのですよ
ストレスで痩せるのも太るのもダメですが確実にリカバリーが利くのは太る方です
その分動いて発散できるようになればいいんですから
その為にお金を使うのであれば私はいいと思います

ストレスの発散の仕方は人それぞれなので計画的なお金の使い方を心がけましょう

あくまで自分の使えるお金の範囲内の話ですからね
そこは間違えちゃいけません

さて、今回はこの辺にしておきましょう
皆さんもお財布事情、確認してみると何か発見があるかもしれませんよ

それではまた次回